ホーム
よくある質問
各種イベント・講座
コールセンターデータ集
戻る
FAQ-ID:3951
2012年1月13日作成(2022年3月28日更新)
総合出張所で戸籍の届出や住所の変更届ができますか
登録されている分類 [ 住民票・戸籍・証明(その他) ]
総合出張所で戸籍の届出や住所の変更届ができますか
回答いたします
総合出張所でも、戸籍の届出や住所の変更届をすることができます。
関連するホームページ(関連リンク)
戸籍の届出
(お引越しをされる際には)お手続時の注意点
受付窓口(戸籍の届出)
郵便による戸籍の届出
関連する質問
熊本市内で住所を変更する場合はどうしたらよいですか?
他の市区町村から熊本市へ転入する場合、住所変更はどうしたらよいですか?
熊本市外へ転出する場合、住所変更手続きはどうしたらよいですか?
出生の届出には何が必要ですか?
死亡の届出には何が必要ですか?
結婚の届出には何が必要ですか?
離婚の届出には何が必要ですか?
担当課
■文化市民局 市民生活部 地域政策課
TEL:096-328-2031
E-MAIL:
chiikiseisaku@city.kumamoto.lg.jp
このFAQの評価
この説明は分かりやすかったですか?
とてもよく分かった
よく分かった
普通
あまりよく分からなかった
まったく分からなかった
上記の評価にされた理由をお聞かせください。
※ここからのお問合せには、回答できませんので
ご注意ください。
※ひごまるコールや熊本市へのお問合せは、
こちらのお問合せページ
からお願いします。
ページの先頭へ
ページの先頭へ