熊本市コールセンター「ひごまるコール」
ホーム よくある質問 各種イベント・講座 コールセンターデータ集
FAQ-ID:2183
2008年4月29日作成(2017年12月16日更新)
  消費者センターではどんな仕事をしていますか?
  登録されている分類 [ その他 ]
消費者センターではどんな仕事をしていますか? 
  回答いたします
消費者センターは、みなさんの生活をより安全に、より豊かにするために、下記の内容のお手伝いをします。

仕事の内容
 (1)消費生活相談
 (2)消費生活出前講座
 (3)消費者セミナー
 (4)情報収集・提供
 (5)消費者団体の育成

 ※詳しくは、下記の関連するホームページ「熊本市消費者センター」を参照ください。

熊本市消費者センター
 所在地  :熊本市中央区手取本町1-1 市役所別館(駐輪場)5階
 電話   :096-353-2500
 FAX    :096-353-2501
 利用時間:月〜金曜日9時〜17時(祝日・年末年始を除く)
      ※来所の方は、なるべく16時までにおこしください。

 注:電子メールやファックス・手紙での相談受付は行っておりません。
   ご相談は、上記相談専用電話をご利用ください。 
  関連するホームページ(関連リンク)
  関連する質問
  担当課
■市民局 市民生活部 生活安全課 消費者センター
 TEL:096-353-5757
  このFAQの評価
Q この説明は分かりやすかったですか?
       
  上記の評価にされた理由をお聞かせください。
   ※ここからのお問合せには、回答できませんのでご注意ください。
   ※ひごまるコールや熊本市へのお問合せは、こちらのお問合せページからお願いします。
Copyrights 2008 Kumamoto City Allrights Reserved.