熊本市コールセンター「ひごまるコール」
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FAQ-ID:2650
2008年5月2日作成(2019年3月31日更新)
 介護保険に関する苦情・相談はどこにしたらいいのですか?
登録されている分類 [ 介護保険 ]
介護保険に関する苦情・相談はどこにしたらいいのですか?  
 回答いたします
相談や苦情は下記へお問合せください。

介護サービスの内容について
 ・担当のケアマネージャー(介護支援専門員)
 ・担当の高齢者支援センターささえりあ
 ※高齢者支援センターささえりあのお問い合わせ先については、以下の「高齢者支援センターささえりあ(地域包括支援センター)」でご確認ください。
 ・介護保険課        (電話:096-328-2347)  
 ・中央区福祉課 高齢福祉係 (電話:096-328-2311)
 ・東区福祉課  高齢福祉係 (電話:096-367-9127)
 ・西区福祉課  高齢福祉係 (電話:096-329-5403)
 ・南区福祉課  高齢福祉係 (電話:096-357-4129)
 ・北区福祉課  高齢福祉係 (電話:096-272-1118)
 ・熊本県国民健康保険団体連合会
  〒862-0911
  熊本市東区健軍1丁目18-7
  電話:096-214-1101

要介護認定の決定についての苦情・不服
担当の区役所福祉課にお尋ねください。お尋ねの結果、なお不服がある場合は、熊本県介護保険審査会に審査請求することができます。
 
 熊本県介護保険審査会
 〒862-8570
 熊本市中央区水前寺6丁目18-1
 電話:096-333-2218  
 関連するホームページ(関連リンク)
 関連する質問
 担当課
■健康福祉局 福祉部 介護保険課
 TEL:096-328-2347
 E-MAIL:kaigohoken@city.kumamoto.lg.jp
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