熊本市コールセンター「ひごまるコール」
ホーム よくある質問 各種イベント・講座 コールセンターデータ集
FAQ-ID:545
2008年4月9日作成(2016年10月27日更新)
  ホームページによる災害情報提供について知りたい
  登録されている分類 [ 防災・防犯 ]
ホームページによる災害情報提供について知りたい 
  回答いたします
災害等が発生した場合は、熊本市ホームページのトップページ(最初の画面)の上部に「緊急情報」として掲載しています。また、電子メールでパソコンや携帯電話・スマートフォンなどに配信するシステム「熊本市災害情報メール」もあります。
掲載情報
 以下の項目に関して掲載することとしています。
  ・避難指示・勧告、大雨情報、避難所開設情報など防災に関する情報。
  ・光化学スモッグに関する情報。
  ・火災情報とその他の出動(救急除く)情報(災害発生から30分間)


「熊本市災害情報メール」
 ・パソコンや携帯電話・スマートフォンなどのメールを活用し、市民の皆様へ各種災害情報や気象情報などをお知らせします。
 ・ご利用いただくには、事前にメールアドレスの登録が必要です。
 ※詳しくは、以下の関連するFAQ「熊本市災害情報メール 」について教えてください
  (概要、登録方法など)を参照ください。 
  関連するホームページ(関連リンク)
  関連する質問
  担当課
■消防局 警防部 情報司令課
 TEL:096-363-7137
 E-MAIL:shouboujouhou@city.kumamoto.lg.jp
  このFAQの評価
Q この説明は分かりやすかったですか?
       
  上記の評価にされた理由をお聞かせください。
   ※ここからのお問合せには、回答できませんのでご注意ください。
   ※ひごまるコールや熊本市へのお問合せは、こちらのお問合せページからお願いします。
Copyrights 2008 Kumamoto City Allrights Reserved.