熊本市コールセンター「ひごまるコール」
熊本市コールセンター「ひごまるコール」
ホーム よくある質問 各種イベント・講座 コールセンターデータ集
 戻る
FAQ-ID:4898
2015年8月19日作成(2017年4月26日更新)
 マイナンバー関連のコールセンターについて教えてください。
登録されている分類 [ マイナンバー(その他) ]
マイナンバー関連のコールセンターについて教えてください。  
 回答いたします
マイナンバー総合フリーダイヤル
マイナンバーに関するお電話での問合せ窓口として、『マイナンバー総合フリーダイヤル』が開設されています。
音声ガイダンスに従って、お聞きになりたい情報のメニューを選択いただく形式です。

『マイナンバー総合フリーダイヤル』
 ・電  話:0120-95-0178(無料、日本語)    

             ※IP電話等でつながらない場合は、以下におかけ直しください。 
         電話:050-3818-1250(有料)

 ・受付時間:平日 午前9時30分〜午後8時、土日祝 午前9時30分〜午後5時30分
       (12月29日〜1月3日を除く)  

       ※マイナンバーカードの紛失、盗難などによる一時利用停止については、
        24時間365日受け付けます。    

 ※英語・中国語・韓国語・スペイン語・ポルトガル語等の外国語対応のフリーダイヤル

  ・マイナンバー制度、マイナポータルに関すること
      電話:0120-0178-26

  ・「マイナンバーカード」、紛失・盗難によるマイナンバーカードの一時利用停止等に関すること
     電話:0120-0178-27  
 関連するホームページ(関連リンク)
 担当課
■文化市民局 市民生活部 地域政策課
 TEL:096-328-2031
 E-MAIL:chiikiseisaku@city.kumamoto.lg.jp
 このFAQの評価
Q  この説明は分かりやすかったですか?
       
  上記の評価にされた理由をお聞かせください。
    ※ここからのお問合せには、回答できませんので
     
ご注意ください。

    ※ひごまるコールや熊本市へのお問合せは、
     
こちらのお問合せページからお願いします。
Copyrights 2008 Kumamoto City Allrights Reserved.