熊本市コールセンター「ひごまるコール」
熊本市コールセンター「ひごまるコール」
ホーム よくある質問 各種イベント・講座 コールセンターデータ集
 戻る
FAQ-ID:2682
2008年5月2日作成(2024年2月7日更新)
 国民年金:料金不足で保険料を振替できなかった場合どうすればよいか?
登録されている分類 [ 国民年金 ]
国民年金の保険料を口座振替で納付しているが、料金不足等で振替できなかった場合はどうすればよいか?  
 回答いたします
国民年金保険料納付を口座振替にされている方で、残高不足等で保険料の引落としができなかった場合、翌月に引落としができなかった分と次の月分の2か月分の保険料が引落とされます。
なお、国民年金保険料の納付は、熊本西年金事務所が取り扱っておりますので、詳細については、熊本西年金事務所にお問合せください。

お問合せ先
 熊本西年金事務所(電話:096-353-0142)  
 担当課
■健康福祉局 健康福祉部 国保年金課
 TEL:096-328-2290
 E-MAIL:kokuhonenkin@city.kumamoto.lg.jp

<国民年金の担当>
■健康福祉局 健康福祉部 国保年金課 管理班
TEL:096-328-2280
 このFAQの評価
Q  この説明は分かりやすかったですか?
       
  上記の評価にされた理由をお聞かせください。
    ※ここからのお問合せには、回答できませんので
     
ご注意ください。

    ※ひごまるコールや熊本市へのお問合せは、
     
こちらのお問合せページからお願いします。
Copyrights 2008 Kumamoto City Allrights Reserved.