熊本市コールセンター「ひごまるコール」
ホーム よくある質問 各種イベント・講座 コールセンターデータ集
FAQ-ID:2422
2008年4月30日作成(2017年12月30日更新)
  熊本市営桃尾墓園について知りたい。
  登録されている分類 [ 健康・医療・衛生(その他) ]
熊本市営桃尾墓園について知りたい。 
  回答いたします
応募資格及び制限は下記のとおりです。

応募資格
 (1)熊本市民で、祭祀の主宰者(主となって先祖を祀っていく方)であること。(分骨可)
  ・現在遺骨を有していない方で将来において祭祀の主宰者となる予定の方も応募ができます。
  ※ただし、応募数が募集数を上回った場合、遺骨を有する方をが優先し抽選となります。
 (2)応募は、1世帯1区画であること。
  ・ご使用いただく場所を申し込み時に指定することはできません。
  ・同一世帯の方で、二重に墓地使用の応募はできません。
  ・1度応募された種別(4平方メートル、5平方メートルの別)の変更はできません。
  ・既に市営墓地をご使用の方は、複数の区画はご使用いただけないため、当選時には、
   現在のご使用の墓地について、廃止の届け出をしていただく必要があります。 
  ※二重の申込み等不正な申込みと認められるときは、関係する全ての応募を無効とします。

必要な書類
 (1)墓地使用許可申請書
 (2)住民票(本籍および世帯全員記載のもの)1通
 (3)印鑑(認印可)
 注:応募の際は身分証明書等をご持参ください。(免許証、さくらカード、パスポート等)

詳細は、募集要項をご参照ください。 
  関連するホームページ(関連リンク)
  関連する質問
  担当課
■健康福祉局 福祉部 健康福祉政策課
 TEL:096-328-2340
 E-MAIL:kenkoufukushiseisaku@city.kumamoto.lg.jp
  このFAQの評価
Q この説明は分かりやすかったですか?
       
  上記の評価にされた理由をお聞かせください。
   ※ここからのお問合せには、回答できませんのでご注意ください。
   ※ひごまるコールや熊本市へのお問合せは、こちらのお問合せページからお願いします。
Copyrights 2008 Kumamoto City Allrights Reserved.