熊本市コールセンター「ひごまるコール」
熊本市コールセンター「ひごまるコール」
ホーム よくある質問 各種イベント・講座 コールセンターデータ集
 戻る
講座イベント番号 001293
講座イベント名 消費者講演会「キャッシュレス時代の課題と対応」
状況 受付中
  講座イベント詳細情報
分 類 その他
内 容 ICカードやスマートフォンなどによるキャッシュレス決済が普及する中、 キャッシュレス化に伴うメリットやデメリット
また、インターネット関連の消費者トラブルなど、その対処法を学びます。

■演題
 「キャッシュレス時代の課題と対応」

■講師
 熊本県金融広報委員会 金融広報アドバイザー
 坂口 眞理(さかぐち まり)氏
対象者 熊本市内にお住いの方、または熊本市内に通勤・通学されている方
開催日時 開催日(期間): 2023年10月12日(木)
午前10時00分〜午前11時30分(開場:午前9時30分〜)
開催場所 市民会館シアーズホーム夢ホール(熊本市民会館) 大会議室  (熊本市中央区桜町1番3号) ※駐車場はありませんので、公共交通機関をご利用ください。
担当部署 文化市民局 市民生活部 生活安全課 消費者センター
参加費用等 無料
受付方法 先着 申込方法
  • インターネット
  • 電話
申込方法・申込先 ひごまるコールへ電話またはインターネットでお申込みください。

■ひごまるコール
電話:096-334-1500

<必要事項>
 ・参加人数
 ・代表者のお名前(よみがな)
 ・代表者の電話番号
 ・同伴者のお名前(よみがな)
 ・同伴者の電話番号
申込期間 2023年8月29日 8時0分 〜 2023年9月29日 20時0分
募集人数 200
お1人の申込可能人数 10 人まで
お問合せ先 ■熊本市消費者センター
 電話:096-353-5757

■ひごまるコール
 電話:096-334-1500
備考(ご案内資料等) <熊本市ホームページでのお知らせ>
 https://www.city.kumamoto.jp/hpkiji/pub/detail.aspx?c_id=5&id=44020
Copyrights 2008 Kumamoto City Allrights Reserved.