熊本市コールセンター「ひごまるコール」
熊本市コールセンター「ひごまるコール」
ホーム よくある質問 各種イベント・講座 コールセンターデータ集
 戻る
講座イベント番号 001118
講座イベント名 「消費生活地域見守りサポーター養成講座」
状況 受付中
  講座イベント詳細情報
分 類 行政セミナー
内 容 消費者問題に関する基礎知識や見守り活動について学ぶための講座です。消費者被害をなくすためにまずは身近な方への声かけから始めてみませんか?

【内容】
・消費者保護に関する法律・契約の基礎知識
・地域の見守りネットワーク構築に向けて
・消費者トラブル相談事例・対処法

【講師】
市消費生活相談員など

※この講座は、11月29日(月)、30日(火)の2日間の開催です。
 全2回とも受講が必要です(片方のみの参加はできません)。
 熊本市内にお住まいの方が対象です。

【新型コロナウイルス感染防止のご案内】
・新型コロナの感染状況によっては、中止になる場合があります。
・感染予防のため、マスクの着用をお願いします。
・会場受付にて検温を行います。熱がある方は参加をご遠慮ください。
・万が一感染者が確認された場合、保健所の聞き取りにご協力をお願いします。
対象者 熊本市内にお住まいの方
開催日時 開催日(期間): 2021年11月29日(月) 〜 2021年11月30日(火)
両日とも、午後2時00分〜午後4時30分(開場:午後1時30分)
開催場所 熊本市教育センター 4階 大研修室 (熊本市中央区千葉城町2番35号) ※駐車場はありませんので、公共交通機関をご利用ください。
担当部署 文化市民局 市民生活部 生活安全課 消費者センター
参加費用等 無料
受付方法 先着 申込方法
  • インターネット
  • 電話
申込方法・申込先 ひごまるコールへ電話、インターネットにてお申込みください。

■ひごまるコール
電話:096-334-1500

<必要事項>
  ・お名前(よみがな、漢字)
  ・郵便番号、住所 
  ・電話番号
申込期間 2021年10月11日 8時0分 〜 2021年11月12日 20時0分
募集人数 50
お1人の申込可能人数 1 人まで
お問合せ先 ■熊本市消費者センター
 電話:096-353-5757(平日 8時30分〜17時15分)

■ひごまるコール
 電話:096-334-1500(8時〜20時)
備考(ご案内資料等) <熊本市ホームページでのお知らせ>
https://www.city.kumamoto.jp/hpkiji/pub/detail.aspx?c_id=5&id=37561&pg=1&nw_id=1&type=new
Copyrights 2008 Kumamoto City Allrights Reserved.