熊本市コールセンター「ひごまるコール」
熊本市コールセンター「ひごまるコール」
ホーム よくある質問 各種イベント・講座 コールセンターデータ集
 戻る
FAQ-ID:5317
2018年9月3日作成(2020年2月14日更新)
 上下水道料金のモバイル決済(請求書支払い)サービスについて知りたい
登録されている分類 [ 水道料金、下水道料金・手続・施設 ]
上下水道料金のモバイル決済(請求書支払い)サービスについて知りたい  
 回答いたします
モバイル決済サービスとは
 スマートフォンなどのモバイル端末を用いた電子決済サービスで、上下水道料金の納付書のバーコードを各サービス専用のアプリを使用してスマートフォンなどのモバイル端末のカメラで読み込むことにより、電子マネーで上下水道料金の支払いができるサービスです。

ご利用にあたっての注意事項等
 ◎領収証書は発行されません。支払履歴はアプリ内の履歴等でご確認ください。
 ◎領収証書を必要とする場合は、金融機関またはコンビニエンスストア等の窓口で納付してください。
 ◎お支払い後には領収印のない納付書がお手元に残ります。二重払いにならないようご注意ください。
 ◎アプリのダウンロード及びご利用にかかるデータ通信料はお客さまのご負担となります。
 ◎パソコン・フィーチャーフォン(ガラケー)でのお支払いはできません。
 ◎以下に該当する場合、モバイル決済でお支払いすることができません。
  ・お支払い金額が決済サービスの利用上限金額を超えるもの
    ※利用上限金額については、各サービス提供元にご確認ください。
  ・バーコード印字のない納付書
  ・バーコード読み取りができない納付書
 ◎メンテナンス等により利用できない時間帯があります。利用不可能な時間については、各サービス提
  供元にご確認ください。


 詳しくは、下記の関連リンク「スマートフォン等によるモバイル決済(請求書払い)サービスでのお支払い」をご覧ください。  
 関連するホームページ(関連リンク)
 関連する質問
 担当課
■上下水道局 総務部 料金課
 TEL:096-381-1118
 E-MAIL:suidouryoukin@city.kumamoto.lg.jp
 このFAQの評価
Q  この説明は分かりやすかったですか?
       
  上記の評価にされた理由をお聞かせください。
    ※ここからのお問合せには、回答できませんので
     
ご注意ください。

    ※ひごまるコールや熊本市へのお問合せは、
     
こちらのお問合せページからお願いします。
Copyrights 2008 Kumamoto City Allrights Reserved.