熊本市コールセンター「ひごまるコール」
熊本市コールセンター「ひごまるコール」
ホーム よくある質問 各種イベント・講座 コールセンターデータ集
 戻る
FAQ-ID:5225
2017年12月15日作成(2019年5月14日更新)
 子どもたちのための寄附について
登録されている分類 [ 子育て(その他) ]
子どもたちのために寄附をしたいのですが、どうしたらよいですか。
(子どもの未来応援基金へ寄附をしたいのですが、どうしたらよいですか。)  
 回答いたします
熊本市では「熊本市子どもの未来応援基金」を活用して、子育て支援活動をする個人や団体を支援しています。
 皆様からいただいたご寄附は、「地域における子育て支援活動」、「障がいをもつ児童を支援する活動」、「食事の提供を通し、子どもの居場所づくりを行う活動(子ども食堂等)」等を支援するために活用させていただきます。
 子どもたちの未来を地域社会全体で支えるため、皆様の温かいご支援をお願いいたします。

寄附の方法
(1)ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」での申し込み
  支払方法:クレジットカード払い、銀行振込、郵便振替、現金書留
 <手順>
  @下記「ふるさとチョイス」へリンク
  「ふるさとチョイス」リンク先:https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/43100
  A金額を決めお礼の品を選ぶまたは、「お礼の品」不要の寄附をするから寄附額を入力する
  ※熊本市内在住の方は体験型感謝の品のみ選択できます。
  B「寄附する(寄附へ進む)」をクリックし、ログイン・会員登録の画面を入力
  ※会員登録せずに寄附することもできます。
  C寄附金の使い道を選択から「【その他】2-(2)次代を担う子どもたちを支援!」を選択
  Dその後は必要情報等を入力して寄附の完了まで画面を進めてください。
   
(2)子ども政策課へ寄附採納願いを提出
 下記の寄附採納願いを子ども政策課へご提出ください。納付書を送付いたしますので、金融機関(ゆうちょ銀行を除く)にてお振込みをお願いいたします。
  ※お礼の品をご希望の方は、「ふるさとチョイス」からお申し込みください。

お申込・お問合せ先
 子ども政策課(電話:096-328-2156)  
 関連するホームページ(関連リンク)
 関連する質問
 担当課
■健康福祉局 子ども未来部 子ども政策課
 TEL:096-328-2156
 E-MAIL:kodomoseisaku@city.kumamoto.lg.jp
 このFAQの評価
Q  この説明は分かりやすかったですか?
       
  上記の評価にされた理由をお聞かせください。
    ※ここからのお問合せには、回答できませんので
     
ご注意ください。

    ※ひごまるコールや熊本市へのお問合せは、
     
こちらのお問合せページからお願いします。
Copyrights 2008 Kumamoto City Allrights Reserved.