熊本市コールセンター「ひごまるコール」
熊本市コールセンター「ひごまるコール」
ホーム よくある質問 各種イベント・講座 コールセンターデータ集
 戻る
FAQ-ID:3032
2008年7月16日作成(2019年5月17日更新)
 コミュニティボードの利用方法について知りたい。
登録されている分類 [ まちづくり・自治会・NPO・ボランティア ]
コミュニティボードの利用方法について知りたい。  
 回答いたします
熊本市では、市民のみなさんの広報活動のため、コミュニティボードを設置しています。
コミュニティボードの利用については、次のとおりです。

利用にあたっては、約3週間に1回程度行う「抽選会」にお越しのうえ、承認を受けてください。

抽選会
 抽選日・掲示期間については、下記の関連するホームページ「平成31年度コミュニティボード抽選日および
 掲示期間」を参照してください。
  ・受付時間:抽選日の午前9時30分から10時まで(時間厳守)
  ・抽選開始:午前10時
  ・抽選会場:熊本市役所11階会議室
  ・使用料 :無料

持参いただくもの
 ・ポスター
  注:B3版たて長(縦51.5cm×横36.4cm)以内です。
    映画館のポスター、蛍光・反射する材料を使用したものなど、承認できないポスターもあります。
    詳しくは都市整備景観課にお問合せください。
 ・筆記用具(ボールペンなど)

掲示方法について
 承認された各ボードの指定板面に、布製ガムテープまたは押しピンを用いて掲示してください。
 注:両面テープ・のり・接着剤は使用できません。

その他
 ・掲出期間満了後、残っているポスターは、都市整備景観課にて廃棄します。
 ・コミュニティボードの設置場所については、抽選日に地図をお配りします。
 ・掲出場所は抽選により決定しますので、ご希望にそぐわない場合があります。  
 関連するホームページ(関連リンク)
 担当課
■都市建設局 都市政策部 都市整備景観課
 TEL:096-328-2537
 E-MAIL:toshiseibikeikan@city.kumamoto.lg.jp
 このFAQの評価
Q  この説明は分かりやすかったですか?
       
  上記の評価にされた理由をお聞かせください。
    ※ここからのお問合せには、回答できませんので
     
ご注意ください。

    ※ひごまるコールや熊本市へのお問合せは、
     
こちらのお問合せページからお願いします。
Copyrights 2008 Kumamoto City Allrights Reserved.