熊本市コールセンター「ひごまるコール」
熊本市コールセンター「ひごまるコール」
ホーム よくある質問 各種イベント・講座 コールセンターデータ集
 戻る
FAQ-ID:599
2008年4月9日作成(2014年5月7日更新)
 消防職員が身につけている被服の性能と購入方法を教えてください?
登録されている分類 [ 消防署・消防車・設備・消防士・救急救命士 ]
消防職員が身につけている被服の性能と購入方法を教えてください。  
 回答いたします
消防職員が着用する被服の性能と購入等は以下のとおりです。

性能
 400度の炎にさらしても溶融しない耐熱性と耐炎性をもつ繊維を縫い合わせて作っており、ほかに防水性能、撥水性能、撥油性能、透湿性能などの機能を有します。
 ただし、これらは被服のみの性能ですので、この被服を着用し、400度の炎に人体がさらされても大丈夫ということではありません。

購入について
 職員が身につけている制服は、消防職員のために作られた特殊なものですので、
 職員以外の方が購入・着用することはできません。  
 関連する質問
 担当課
■消防局 総務部 総務課
 TEL:096-363-7172
 E-MAIL:shoubousoumu@city.kumamoto.lg.jp
 このFAQの評価
Q  この説明は分かりやすかったですか?
       
  上記の評価にされた理由をお聞かせください。
    ※ここからのお問合せには、回答できませんので
     
ご注意ください。

    ※ひごまるコールや熊本市へのお問合せは、
     
こちらのお問合せページからお願いします。
Copyrights 2008 Kumamoto City Allrights Reserved.