熊本市コールセンター「ひごまるコール」
熊本市コールセンター「ひごまるコール」
ホーム よくある質問 各種イベント・講座 コールセンターデータ集
 戻る
FAQ-ID:5049
2016年8月18日作成
 環境緑化推進用苗木等の配布について知りたい。(緑化市民運動)
登録されている分類 [ 環境保全 ]
環境緑化推進用苗木等の配布について知りたい。
緑化市民運動について知りたい。  
 回答いたします
熊本市では市民の緑化意識の高揚を促し、緑豊かな森の都の再生を図るため、環境緑化推進用の苗木を配布しています。配布についての詳細は次のとおりです。

配布基準及び内容
 ・植栽樹木の選定及び本数は、緑化を行う団体の要望を重視した上で、立地条件(日照条件など)や敷
    地面積及び周辺環境との調和などを考慮し、市との協議の中で決定。
 ・30万円を限度として、樹木や植栽時に必要な支柱、肥料などを現物支給。

申請期日・時期
 通年

対象
 町内の道路沿線、公園、広場、空き地などで、公共の用に供されているところに、市民運動として樹木の
 植栽を行う団体。

必要なもの
 ・申請書
 ・環境緑化計画書
 ・土地所有者の承諾書
 ・その他
 ※申請書は市役所ホームページからダウンロード、若しくは担当課から直接郵送します。

費用・手数料
 無料

問合せ先
 環境共生課(電話:096-328-2352)  
 関連するホームページ(関連リンク)
 担当課
■環境局 環境推進部 環境共生課
 TEL:096-328-2352
 E-MAIL:kankyoukyousei@city.kumamoto.lg.jp

緑化推進班
 このFAQの評価
Q  この説明は分かりやすかったですか?
       
  上記の評価にされた理由をお聞かせください。
    ※ここからのお問合せには、回答できませんので
     
ご注意ください。

    ※ひごまるコールや熊本市へのお問合せは、
     
こちらのお問合せページからお願いします。
Copyrights 2008 Kumamoto City Allrights Reserved.