熊本市コールセンター「ひごまるコール」
熊本市コールセンター「ひごまるコール」
ホーム よくある質問 各種イベント・講座 コールセンターデータ集
 戻る
FAQ-ID:2417
2008年4月30日作成(2020年6月16日更新)
 がん検診の結果、精密検査を受けるよういわれたのですが料金はかかるのでしょうか?
登録されている分類 [ 健診・検診 ]
がん検診の結果、精密検査を受けるよういわれたのですが料金はかかるのでしょうか?  
 回答いたします
がん検診の 目的は病気の早期発見・早期治療につなげることです。がんは発症初期には特徴的な症状が現れにくいといわれています。自己判断はせず要精密検査となった場合は、迷わず医療機関を受診しましょう。
 精密検査にかかる料金は通常の保険診療となりますので、窓口で自己負担が必要です。
 
 精密検査の医療機関の指定はありませんが、「熊本県がん検診従事者(機関)認定協議会」が認定する熊本市所在及び近隣市町村のがん検診精密検査実施医療機関の一覧を市ホームページ(下記の関連リンク【熊本市がん検診のご案内 〜定期的にがん検診を受けましょう〜】)に掲載しています。

お問合せ先
 健康づくり推進課(電話:096-361-2145)  
 関連するホームページ(関連リンク)
 担当課
■健康福祉局 保健衛生部 健康づくり推進課
 TEL:096-361-2145
 E-MAIL:kenkouzukuri@city.kumamoto.lg.jp
 このFAQの評価
Q  この説明は分かりやすかったですか?
       
  上記の評価にされた理由をお聞かせください。
    ※ここからのお問合せには、回答できませんので
     
ご注意ください。

    ※ひごまるコールや熊本市へのお問合せは、
     
こちらのお問合せページからお願いします。
Copyrights 2008 Kumamoto City Allrights Reserved.