熊本市コールセンター「ひごまるコール」
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FAQ-ID:2184
2008年4月29日作成(2017年7月27日更新)
  <生活>消費生活相談について。
  登録されている分類 [ 相談 ]
<生活>消費生活相談について。 
  回答いたします
熊本市消費者センターでは、消費生活に関する様々なご相談を受けています。買い物相談などのお問合せや商品・サービスについてのトラブルを受け付け、あなたと共に考え、解決するためのお手伝いをします。

ご相談例
 ・訪問販売で契約した・・・を解約したい。
 ・エステの契約を中途解約したい。
 ・マルチ商法に誘われた。信用してよいですか?
 ・クリーニングに出した服を紛失された。弁償してもらえますか?
 ・借金が多く返済できなくなった。整理方法を知りたい。
 ・ネットオークションで落札した商品が届きません。
 ・携帯電話に届いたメールを指示どおり操作していたら
  有料サイトの登録料を請求されました。
 ・新聞を断りたいが、解約に応じてくれません。
 ・中古車が故障つづきであり、解約したい。
 ・以前に契約した資格講座で資格を取ってないと、
  終了費用を請求されました。
 ・床下の点検を頼んだら家のリフォームを次々契約させられました。
 ・身に覚えのない料金を請求するハガキが届いた。どうしたらいいですか?
 ・クーリングオフはどのようにするのですか?
 ・賃貸住宅の原状回復についての相談窓口はどこですか?
 など、ひとりで悩まずに、まず電話でご相談を!


熊本市消費者センター
 所在地 :熊本市中央区手取本町1-1 市役所別館(駐輪場)5階
 電話  :096-353-2500
 相談受付:月〜金曜日 9:00〜17:00(祝祭日・年末年始を除く)
      ※来所の方は、なるべく16時までにお願いします。

 注:電子メールやファックス・手紙での相談受付は行っておりません。
   ご相談は、上記相談専用電話をご利用ください。 
  関連するホームページ(関連リンク)
  担当課
■市民局 市民生活部 生活安全課 消費者センター
 TEL:096-353-5757
 E-MAIL:shouhisha@city.kumamoto.lg.jp
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