熊本市コールセンター「ひごまるコール」
熊本市コールセンター「ひごまるコール」
ホーム よくある質問 各種イベント・講座 コールセンターデータ集
 戻る
FAQ-ID:194
2008年4月7日作成(2021年6月8日更新)
 熊本市内を訪れる外国人のためのビジターセンターはありますか?
登録されている分類 [ 文化・歴史施設 ]
熊本市内を訪れる外国人のためのビジターセンターはありますか?  
 回答いたします
ビジターセンターはございませんが、以下2箇所の観光案内所で外国語パンフレットの設置(英語、フランス語、中国語簡体字、中国語繁体字、韓国語)と観光案内(英語・中国語)を行っています。
・桜の馬場 城彩苑総合観光案内所(桜の馬場 城彩苑内)
・熊本駅総合観光案内所(JR熊本駅構内)

観光案内所で対応できない言語については、熊本県が提供している熊本県24時間多言語コールセンターの通訳オペレーターを介して対応可能です。
対応言語は、英語・韓国語・中国語(北京語)・タイ語・ベトナム語・インドネシア語・タガログ語・ネパール語・ポルトガル語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・ロシア語・マレー語・ミャンマー語・クメール語の17言語。
問い合わせ先:熊本県24時間多言語コールセンター事務局(株式会社くまもとDMC内)096-276-6655(9:00〜17:00)
九州・山口多言語コールセンターTEL:092-687-6639
 
ホテル・飲食店等の施設事業者が利用する場合、事前登録が必要です。
詳細は県のホームページをご覧ください。 https://www.pref.kumamoto.jp/soshiki/42/51667.html
また、「国際交流会館」でも観光情報をはじめ、情報提供コーナーの利用や外国語対応も行っています。

観光案内のホームページ「熊本市観光ガイド」では、「英語、中国語繁体字、中国語簡体字、韓国語、タイ語、フランス語、ドイツ語」のページも作成していますのでご覧ください。

※観光案内所の詳しい情報は、下記の関連FAQの「観光案内所を教えてください」を参照ください。
※観光パンフレットの入手方法等は、下記の関連FAQの「観光のパンフレットが欲しい(観光情報が知りたい)のですが」を参照ください。  
 関連するホームページ(関連リンク)
 関連する質問
 担当課
■経済観光局 観光交流部 観光政策課
 TEL:096-328-2393
 E-MAIL:kankouseisaku@city.kumamoto.lg.jp
 このFAQの評価
Q  この説明は分かりやすかったですか?
       
  上記の評価にされた理由をお聞かせください。
    ※ここからのお問合せには、回答できませんので
     
ご注意ください。

    ※ひごまるコールや熊本市へのお問合せは、
     
こちらのお問合せページからお願いします。
Copyrights 2008 Kumamoto City Allrights Reserved.