平成21年11月19日、「熊本市コールセンター ひごまるコール」が、一般社団法人・CRM協議会が選ぶ2009年度の「CRM ベストプラクティス賞」を受賞しました。 |
■CRM ベストプラクティス賞
CRM ベストプラクティス賞とは、一般社団法人・CRM協議会が、2004年度から毎年、CRM(Customer Relationship Management:お客様を中心とした取り組み)に関して優れた取り組みや成果をあげている各団体・企業・官公庁などを表彰しているものです。
この賞は、各団体・企業・官公庁などへ公募を行い、先進性や独創性、経営・社会への貢献度などについて、総合的かつ客観的な視点から厳正に審査が行なわれます。この結果、全国で13団体が選出され、「熊本市コールセンター
ひごまるコール」がその1つに選ばれました。
自治体としては、熊本市が西日本で初の受賞です。
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■受賞理由 「市民の視点活用コールセンター」モデルとして受賞しました。 その主な受賞理由は、「市民視点に立った、地域密着型のコールセンターであり、市民の視点と市職員の視点とのギャップをコールセンターでチェック・補完する細やかな取り組みを実践している。」ことなどが高く評価されました。 今後も親切・丁寧な対応を心がけ、市民のみなさまのお役に立てるように取り組んでまいります。
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■一般社団法人・CRM協議会とは
ユーザー、ベンダー、アカデミーらが協力しながら、あくまでもユーザーの目線を持って、日本におけるCRMのあるべき真の姿を研究・追求しこれを推進している団体です。
会員企業は、日本IBM、マイクロソフト、トヨタ自動車、パナソニック、富士通など。
CRM協議会ホームページへ
■お問合せ
熊本市広聴課 TEL:096-328-2075 |