熊本市コールセンター「ひごまるコール」
熊本市コールセンター「ひごまるコール」
ホーム よくある質問 各種イベント・講座 コールセンターデータ集
 戻る
FAQ-ID:2470
2008年4月30日作成(2013年1月9日更新)
 請求書を出しているがまだ入金がありません。いつ入金されますか?
登録されている分類 [ その他 ]
請求書を出しているがまだ入金がありません。いつ入金されますか?  
 回答いたします
請求書の提出から請求の内容によって15日〜40日以内にお支払いするようにしています。なお、請求書等、書類の記載内容について修正をお願いした場合などには時間がかかることもありますので、まずは請求書を提出された担当課へ事務処理の状況についてご確認ください。 

請求からお支払いまでの事務
 請求書の提出を受けてから支払までの事務処理は、次のとおりです。

【請求書の提出を受けた担当課】
 担当課は、支払に関する書類を作成し請求書を添付の上、支払を決定する支出命令課へ送付します。

【支出命令課】
 支出命令課は、支払いが妥当であるかなど書類の確認を行い、支払いの審査を受けるため会計総室へ
 書類を送付します。

【会計総室】
 金額の算定に誤りはないか、支払先は正当であるか等、支払に関する審査を行います。
 審査の結果、支払事由等に誤りがない場合、金融機関へ口座振替の手続きを依頼します。  
 担当課
■会計総室
 TEL:096-328-2583
 E-MAIL:kaikei@city.kumamoto.lg.jp
 このFAQの評価
Q  この説明は分かりやすかったですか?
       
  上記の評価にされた理由をお聞かせください。
    ※ここからのお問合せには、回答できませんので
     
ご注意ください。

    ※ひごまるコールや熊本市へのお問合せは、
     
こちらのお問合せページからお願いします。
Copyrights 2008 Kumamoto City Allrights Reserved.