熊本市コールセンター「ひごまるコール」
ホーム よくある質問 各種イベント・講座 コールセンターデータ集
FAQ-ID:649
2008年4月9日作成(2013年12月24日更新)
  業務機能が中心部に集中し、周辺地域が衰退することありませんか?
  登録されている分類 [ 政令指定都市・合併 ]
商業をはじめとする業務機能が中心部に集中し、周辺地域が衰退することありませんか? 
  回答いたします
まちづくりは、地域のバランスおよび将来的な発展を見据えた基本計画を策定して進めることになります。政令指定都市になると、市としての知名度が上昇するとともに、求心力が高まり、産業の集積が見込まれますが、過度に都市機能が中心部に集中することのないよう計画的にまちづくりを進めます。
また、区ごとに区民の方の意見を反映した区の振興ビジョンを策定し、区の特色を活かしたまちづくりを進めます。 
  関連するホームページ(関連リンク)
  担当課
■市民局 市民生活部 地域政策課
 TEL:096-328-2031
 E-MAIL:chiikiseisaku@city.kumamoto.lg.jp
  このFAQの評価
Q この説明は分かりやすかったですか?
       
  上記の評価にされた理由をお聞かせください。
   ※ここからのお問合せには、回答できませんのでご注意ください。
   ※ひごまるコールや熊本市へのお問合せは、こちらのお問合せページからお願いします。
Copyrights 2008 Kumamoto City Allrights Reserved.