熊本市コールセンター「ひごまるコール」
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FAQ-ID:2234
2008年4月30日作成(2019年1月16日更新)
 法人市民税に関する書類の郵送先を変更したい場合、どのような手続きが必要ですか?
登録されている分類 [ 市県民税 ]
法人市民税に関する書類の郵送先を変更したい場合、どのような手続きが必要ですか?  
 回答いたします
熊本市では、法人の市民税に関する書類は、原則として、法人の本店の登記の所在地にお送りしてい
ます。この登記住所とは別のご住所への郵送を希望されるときは、「法人等の異動届出書」をご提出ください。

法人等の異動届出書の提出
 (1)法人等の異動届出書の入手方法
  関連するFAQの「法人市民税の申告書・届出書の申告用紙・届出用紙が欲しい。」をご覧ください。

 (2)提出方法・提出先
  下記の関連するFAQ「法人市民税の申告書・届出書の提出先について教えてください。」を参照くださ
  い。

法人市民税以外の他の市税(固定資産税、軽自動車税、個人市民税(特別徴収分)等)の郵送先も変更
 したい場合
 それぞれの税金の担当部署に手続きが必要です。
 各担当部署は、関連するFAQ「法人などに課税される市税について知りたい。」を参照ください。  
 関連する質問
 担当課
■財政局 税務部 市民税課
 TEL:096-328-2181
 E-MAIL:shiminzei@city.kumamoto.lg.jp
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