熊本市コールセンター「ひごまるコール」
熊本市コールセンター「ひごまるコール」
ホーム よくある質問 各種イベント・講座 コールセンターデータ集
 戻る
FAQ-ID:2579
2008年5月2日作成(2024年2月8日更新)
 国保:既に納付したのに督促状・催告状がきたが?
登録されている分類 [ 国民健康保険 ]
国保:既に納付したのに督促状・催告状がきたが?  
 回答いたします
督促状は発送日の10〜14日程度前の納付状況で作成されています。したがって、作成後から発送日前までに納めた場合は、行き違いになったものと思われます。
今後は、納期内納付にご協力ください。  
 関連する質問
 担当課
■健康福祉局 健康福祉部 国保年金課
 TEL:096-328-2290
 E-MAIL:kokuhonenkin@city.kumamoto.lg.jp

<納付の担当>
 ■健康福祉局 健康福祉部 国保年金課 収納班
  TEL:096-328-2270
 このFAQの評価
Q  この説明は分かりやすかったですか?
       
  上記の評価にされた理由をお聞かせください。
    ※ここからのお問合せには、回答できませんので
     
ご注意ください。

    ※ひごまるコールや熊本市へのお問合せは、
     
こちらのお問合せページからお願いします。
Copyrights 2008 Kumamoto City Allrights Reserved.