熊本市コールセンター「ひごまるコール」
熊本市コールセンター「ひごまるコール」
ホーム よくある質問 各種イベント・講座 コールセンターデータ集
 戻る
FAQ-ID:3357
2009年9月17日作成(2018年7月13日更新)
 「城主手形」の特典内容について
登録されている分類 [ 観光・イベント(その他) ]
復興城主及び一口城主に対して発行される「城主手形」の特典内容について知りたい。  
 回答いたします
「城主手形」は、対象の施設で提示していただくことで、様々な特典を受けることができる優待証です。詳しい特典内容は以下のとおりです。

特典内容  
 ・熊本市等が管理する16の有料施設へ無料で入園できます。
 ・熊本県物産館、(財)熊本国際観光コンベンション協会熊本城内お休み処、(財)熊本国際観光コンベ
  ンション協会動植物園売店等で、その店独自の特典が受けられます。
 ・「城主手形協賛店」の表示のあるお店で、特典が受けられます。

有効期間 
 寄付の金額1万円で1年間、2万円で2年間という有効期間を設けております。
 ただし、10万円以上については10年間の有効期間を上限とします。有効期間はお一人様ずつ異なりますので、「城主手形」裏面をご覧になり、ご確認ください。

対象者 
 「城主手形」のご利用は、ご本人様に限ります。他人への譲渡・貸与はしないでください。

提示方法
 特典を受けるためには、必ず「城主手形」をご持参の上、ご提示ください。
 お忘れの場合、特典は受けられません。
 熊本市等が管理する16施設へ入園の際は、入園時にご提示ください。
 協賛店で特典を受ける際は、入店時にご提示ください。

再発行
 汚損・紛失等による再発行は行いません。
 
熊本市等が管理する16施設
 熊本城、旧細川刑部邸、熊本博物館、夏目漱石内坪井旧居、小泉八雲熊本旧居、徳富記念園、後藤是山記念館、熊本洋学校教師ジェーンズ邸、横井小楠記念館(四時軒)、熊本市動植物園、立田自然公園、御馬下の角小屋、北岡自然公園、田原坂西南戦争資料館、塚原歴史民俗資料館、桜の馬場城彩苑「わくわく座」です。
 ※熊本地震により一部閉園しています。

協賛店舗について
 協賛店舗につきましては随時、店舗の追加・削除が生じております。
 詳しくは、熊本城公式ホームページでご案内しておりますので、ご覧ください。

協賛店で受けられる特典内容について
 特典内容は各店舗ごとに異なります。詳しくは、熊本城公式ホームページでご案内しておりますので、ご覧ください。
 
熊本城公式ホームページで紹介している協賛店舗・特典内容の情報について
城主手形に関する協賛制度は、全て各店舗さまのご好意・ご協力により成り立っております。
協賛店舗としての参加や、その特典内容につきましては、協賛店さまからの報告制を採っており、内容の変更が完全には把握できていない場合もございます。情報の精度を高める努力はしておりますが、中には、ホームページでご案内している特典内容とは異なる特典を提供している場合や、協賛店舗としての参加を中止している場合も考えられますので、何卒ご容赦いただきまして、ご利用前に直接ご確認くださいますようお願いいたします。

お問い合わせ先   
 熊本城総合事務所
  電話:(096)359-6475
  
 関連するホームページ(関連リンク)
 担当課
■文化市民局 熊本城総合事務所 総務管理課
 TEL:096-352-5900
 E-MAIL:kumamotojousoumukanri@city.kumamoto.lg.jp
 このFAQの評価
Q  この説明は分かりやすかったですか?
       
  上記の評価にされた理由をお聞かせください。
    ※ここからのお問合せには、回答できませんので
     
ご注意ください。

    ※ひごまるコールや熊本市へのお問合せは、
     
こちらのお問合せページからお願いします。
Copyrights 2008 Kumamoto City Allrights Reserved.