熊本市コールセンター「ひごまるコール」
熊本市コールセンター「ひごまるコール」
ホーム よくある質問 各種イベント・講座 コールセンターデータ集
 戻る
FAQ-ID:3043
2008年7月27日作成(2020年7月30日更新)
 熊本城の駐車場について教えてください
登録されている分類 [ 観光・イベント(その他)、交通施設・駐車(駐輪)場 ]
熊本城の駐車場について教えてください。  
 回答いたします
駐車場
 @ 二の丸駐車場 普通車210台 二輪車10台程度

  〇原則、バスの利用はできません。

  〇ただし、車いす等を利用する方を含む団体等がリフト付きバス等を利用される場合は、

   例外的にバスの利用が可能です。

   ・ご利用希望日の3日前までに専用サイトからご予約ください。(電話予約不可)

   ・予約登録後、コールセンターからお客様へご利用内容の確認をいたします。

 A 三の丸第一駐車場 普通車123台・バス5台(バス予約制なし)

 B 三の丸第二駐車場 普通車231台

 C 宮内駐車場 普通車41台

 D 桜の馬場バス駐車場 バス42台(バス予約優先制)

  〇バス専用駐車場です。ご予約いただいたバスの利用が優先となります。

  〇予め、専用サイトからご予約ください。(電話予約不可)

   ・予約・修正・キャンセルは、ご利用日時の10分前まで可能です。

  〇予約されていない場合は、ご利用いただけない場合がありますのでご注意ください。

  〇桜の馬場バス駐車場に隣接している桜の馬場観光交流施設駐車場(普通車58台・二輪車54台)も
   ご利用になれます。

   詳しくはこちらをご覧ください。
   http://www.sakuranobaba-johsaien.jp/access/



バス予約専用サイト

 バスパークナビ https://www.yoyaku-parking.jp/customer/

 ※予め、会員登録(無料)が必要です。

 ※上記駐車場以外の民営駐車場の予約も可能です。

 ※バスの予約は、ご利用希望日の90日前から予約可能となります。


各駐車場の空き情報確認

 インターネット経由で、各駐車場の空き情報を確認できます。

 確認ページ:https://kumamoto-guide.jp/kumamoto-castle/news/detail/523

 
 ご不明な点がございましたら下記までご連絡下さい。

 問い合わせ先:Dパーキングコールセンター 0120-030-899

 ※各駐車場の場所・料金については、関連リンクの
 「熊本城公式ホームページ 交通アクセス(熊本城の駐車場案内)」を参照ください。
  
 関連するホームページ(関連リンク)
 関連する質問
 担当課
■文化市民局 熊本城総合事務所 総務管理課
 TEL:096-352-5900
 E-MAIL:kumamotojousoumukanri@city.kumamoto.lg.jp
 このFAQの評価
Q  この説明は分かりやすかったですか?
       
  上記の評価にされた理由をお聞かせください。
    ※ここからのお問合せには、回答できませんので
     
ご注意ください。

    ※ひごまるコールや熊本市へのお問合せは、
     
こちらのお問合せページからお願いします。
Copyrights 2008 Kumamoto City Allrights Reserved.