熊本市コールセンター「ひごまるコール」
熊本市コールセンター「ひごまるコール」
ホーム よくある質問 各種イベント・講座 コールセンターデータ集
 戻る
FAQ-ID:2464
2008年4月30日作成(2018年9月16日更新)
 熊本市コールセンターについて知りたい。
登録されている分類 [ その他 ]
熊本市コールセンターについて知りたい。  
 回答いたします
熊本市コールセンターでは、くらしの便利情報、市政だより、市役所ホームページに掲載されている申請手続きやイベントなどの生活情報に関して、市民の皆様からの電話・FAX・Eメールで寄せられたお問合せに、専門のオペレーターが迅速にお答えいたします。

コールセンターの開設にあたっては、次のようなサービス向上を目指しています。

 (1)市役所が閉庁している早朝夜間にもお問合せができます。
   サービス時間は午前8時から午後8時までです。
 (2)土・日・祝日にもお問合せができますので、平日の日中お忙しい方にもご利用いただけます。
 (3)電話だけでなく、FAXやEメールでもお問合せいただけます。
 (4)インターネットを利用しない市民の方にも、コールセンターを通じてホームページ上にある
   情報提供ができます。
 (5)市政だよりなどがお手元にないときや外出先からでも、コールセンターの1つの電話番号で
   必要な情報を得ることができます。
 その他にも、例えば、「市役所に連絡をしたいが、どの部署に連絡をしたらいいのかわからない」
 また、「連絡する部署は知っているのだが連絡先がわからない」といった場合に、コールセンターが
 あればお問合せ先を迷うことなく、たらい回しを防止する効果も期待できます。

熊本市コールセンター
 ※年中無休 午前8時〜午後8時
 電話 : 096-334-1500
 FAX  : 096-370-2002
 ホームページ http://higomaru-call.jp/

 熊本市コールセンターの詳細は、広聴課へお問合せください。

お問合せ先
 広聴課(電話:096-328-2075)  
 関連するホームページ(関連リンク)
 担当課
■政策局 秘書広聴部 広聴課
 TEL:096-328-2075
 E-MAIL:kouchou@city.kumamoto.lg.jp
 このFAQの評価
Q  この説明は分かりやすかったですか?
       
  上記の評価にされた理由をお聞かせください。
    ※ここからのお問合せには、回答できませんので
     
ご注意ください。

    ※ひごまるコールや熊本市へのお問合せは、
     
こちらのお問合せページからお願いします。
Copyrights 2008 Kumamoto City Allrights Reserved.