熊本市コールセンター「ひごまるコール」
熊本市コールセンター「ひごまるコール」
ホーム よくある質問 各種イベント・講座 コールセンターデータ集
 戻る
FAQ-ID:2851
2008年5月16日作成(2018年9月13日更新)
 「市民の声」とは何ですか?
登録されている分類 [ 市民の声 ]
熊本市ホームページの「市民の声」とは何ですか?  
 回答いたします
「市民の声」は、市民の皆様からご意見・ご提案を募集し、その後公開しています。ご意見やご提案は、お返事させていただくとともに、市政へ反映してまいります。以下の関連するホームページの「市民の声」を参照ください。

個人情報など
 ・個人が識別できる情報等は全て削除しています。
 ・匿名のご意見等は掲載していません。
 ・盗聴や改ざんから守るため暗号化して送信するページを用意しています。
 ・ご投稿にあたり、市民の皆様からお預かりしました個人情報をはじめとする様々な情報の
  取扱いには細心の注意を払っております。
 ・いただいたメールの内容、氏名、住所等の情報は、受付け担当の「広聴課」が管理し、
  実際に回答する担当課にも事務の都合上その情報を渡しています。
  ※担当課に氏名、住所等を知られたくない場合は、その旨をご記載ください。

その他
 ・住所、氏名のご記入がないご意見やご提案等は、今後の業務の参考にさせて
  いただきますが、回答はいたしかねますので、あらかじめご承知おきください。
 ・市政に関係のない内容、個人や団体を誹謗中傷するような内容のご意見や
  ご提案等はご遠慮ください。
 ・営業活動やアンケート調査に関するものについては、お答えいたしません。
 ・本市が所管していない事項については、関係機関に送付させていただく場合が
  ありますのでご了承ください。
 ・営業目的のもの、公序良俗に反する内容を含んでいるもの、事務事業に支障を
  生じるもの等は掲載していません。  
 関連するホームページ(関連リンク)
 関連する質問
 担当課
■政策局 秘書広聴部 広聴課
 TEL:096-328-2075
 E-MAIL:kouchou@city.kumamoto.lg.jp
 このFAQの評価
Q  この説明は分かりやすかったですか?
       
  上記の評価にされた理由をお聞かせください。
    ※ここからのお問合せには、回答できませんので
     
ご注意ください。

    ※ひごまるコールや熊本市へのお問合せは、
     
こちらのお問合せページからお願いします。
Copyrights 2008 Kumamoto City Allrights Reserved.