熊本市コールセンター「ひごまるコール」
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FAQ-ID:2184
2008年4月29日作成(2024年1月30日更新)
 <生活>消費生活相談について
登録されている分類 [ 相談 ]
<生活>消費生活相談について  
 回答いたします
熊本市消費者センターでは、消費生活に関する様々なご相談を受けています。
 商品やサービス等についての相談や苦情等を受け、あなたと共に考え、解決するためのお手伝いをします。

ご相談例
 ・配送業者からショートメールが届き、「荷物を配送したが、不在であったため預かっている。再配送希望は  コチラ」と記載があったのでタップしたところ、後日、心当たりのない請求書が届くようになった。
 ・ネット通販でお試し500円のサプリを注文したが、知らないうちに定期購入になっていた。解約したい。
 ・賃貸アパートを退去する際に高額な原状回復費を請求された。納得できない。
 ・エステを契約したが、全く予約できないので中途解約したい。
 ・知人からマルチ商法に誘われた。信用してよいか?
 ・クリーニングに出した服を紛失された。弁償してもらえるか?
 ・借金が多く返済できなくなった。整理方法を知りたい。
 ・ネットオークションで落札した商品が届かない。
 ・携帯電話に届いたメールを指示どおり操作していたら、有料サイトの登録料を請求された。
 ・新聞を断りたいが、解約に応じてくれない。
 ・中古車が故障つづきなので、解約したい。
 ・床下の点検を頼んだら、家のリフォームを次々契約させられた。
 ・身に覚えのない料金を請求するハガキが届いた。どうしたらいいか?
 ・クーリングオフはどのようにしたらよいか?

 など、ひとりで悩まずに、まず電話でご相談を!

熊本市消費者センター
  相談専用電話:096-353-2500
  利用時間  :月〜金曜日9時〜17時(祝日・年末年始を除く)

 注:電子メールやファックス・手紙での相談受付は行っておりません。
   ご相談は、上記相談専用電話をご利用ください。
   来所による相談は、予約が必要です。事前にお電話ください。

  
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 関連する質問
 担当課
■文化市民局 市民生活部 生活安全課 消費者センター
 TEL:096-353-5757
 E-MAIL:shouhisha@city.kumamoto.lg.jp
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