| 分 類 |
行政セミナー |
| 内 容 |
【Bコース】11月19日(水)開催分の申込みです。
消費者被害を未然に防止するために、地域の方々に対して見守りや声かけを行ったり、消費者トラブルに遭っている方がいたら消費者センターへ相談するように促したりする役割を担っていただく、消費生活地域見守りサポーターを養成する講座です。
■Bコース:内容
・消費者詐欺の手口と警察の取り組み
【講師】熊本県警
・高齢者の消費者トラブル相談事例と効果的な支援方法(A,Bコース共通)
【講師】消費生活相談員
(ご案内)
・Aコース、Bコースの両方にお申込みできます。両コースの参加を希望される場合は、「【Aコース】≪11月11日(火)開催≫」「【Bコース】≪11月19日(水)開催≫」それぞれにお申込みください。 |
| 対象者 |
熊本市にお住まいの方 |
| 開催日時 |
開催日(期間):
2025年11月19日(水)
|
|
午前9時30分〜正午(開場・受付:午前9時00分〜)
|
| 開催場所 |
熊本市 中央公民館 6階 大会議室(熊本市中央区草葉町5番1号)
※イベント専用の駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。 |
| 担当部署 |
文化市民局 市民生活部 生活安全課 消費者センター |
| 参加費用等 |
無料 |
| 受付方法 |
先着 |
申込方法 |
|
| 申込方法・申込先 |
ひごまるコールへ電話、またはインターネットでお申込みください。
■ひごまるコール
電話:096-334-1500
<必要事項>
・参加人数
・代表者のお名前(漢字・よみがな)
・代表者の電話番号
・同伴者がいる場合は、同伴者のお名前(漢字・よみがな)、電話番号 |
| 申込期間 |
2025年10月6日 8時0分 〜 2025年10月28日 20時0分 |
| 募集人数 |
50
人 |
| お1人の申込可能人数 |
10 人まで |
| お問合せ先 |
■熊本市消費者センター
電話:096-353-5757(平日 8時30分〜17時15分)
■ひごまるコール
電話:096-334-1500(8時〜20時) |
| 備考(ご案内資料等) |
<熊本市ホームページでのお知らせ>
https://www.city.kumamoto.jp/kiji00365963/index.html |